自分の思う方向に進めるように、つっぱしりたいときにつっぱしれるように*
私のステージ裏であり準備するためのブログ(*゚ー゚*)


Logpi
ラブスイッチ/ピンクブラウンマスカラ
ラブスイッチ/ピンクブラウンマスカラ (JUGEMレビュー »)
買ってもらっちゃった*
かわいくってお気に入り♥
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
ぐち。
ちょっとだけ、なのにたくさんでてきてとまらない。



やだやだやだ、できないできない、
学校行きたくない。行きたくない。

できないよ、なんで、わかんないけどわかんない。

もうやだ、こわい。
わたしがこわいよーーーーーー

学校行ったら楽しめるのに楽しいのに、
家にいる時すごく行きたくなくなるのはなんで?

もしかしたらほんとうは楽しくないものを楽しいって思い込んでるだけかも?
って誰かがささやいてくる。


楽しいよ、楽しくないよ、全部うそだよ。
いたいよーーーーーーーーーーーー痛い。
おなかがいたくて胃が痛い。

うそになんかしたくないけど
これはいけないことだから、うそにしなくちゃいけない。

しなくてもいいって?
わかってるよ、うそにしなくてもいいけど、
それをみんなは受け止めてくれないって。

だって伝えられないもん、
みんなが受け止めてくれるように言葉を綺麗に紡いでたら
疲れるしぼろが出るし、
なにより、わたしのぐちゃぐちゃがふるいにかけられて、
ちょっといいとこばっかでていってぐちゃぐちゃのさらに汚いところが残るだけ。



わかるもん、私は。
自分の行動から、態度から、言葉のかけらから、雰囲気から
私が好きか嫌いか、私が嬉しいか嬉しくないか。

自分が嫌だってことくらい簡単にわかっちゃうもん、
なんで嫌だとかできないとか言うの?
普段は言わないように気をつけてるのに、
英語でも言葉があらくなってる。

わかっても感情は消せないのかなぁ。

注目してほしくてほしくてたまらない。
だって私には自分の中に注目できるものを見いだせないから。


大丈夫だって、悩みなんかなんにもないよって、
振る舞うことって簡単だよ、
心からそう思ってれば本当に誰にも気づかれない。

そんな風に思ってても消えないものもあるのにね。

みんな大好きだけど、私が自分のこと好きになれない間は
全然好きって思えないし、悪口ばっか。

気づいてるのに、気づいてないフリ。
大丈夫なのに、大丈夫じゃないフリ。

心配してほしくない、期待なんてもうまっぴら。
私があなたのためにできることなんてなにもありません。
自分でやってよ。
私は私だけのために何かしたいだけなの。
何を、っていわれてもわかんないけど。

私が私のためだけにいることって何がどう悪いの?


・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.


はっきり言って、
自分がされて嬉しいことを他の人にもする、ってもうダメ。

その人をちゃんと見て、その人がされて嬉しいと思うことをしてよ。
あなたと私って全然ちがうでしょ?
ちゃんと考えてよ。考えてから、自分がその人だったら嬉しいか、感じてみる。

自分がしてほしいってことを他の人にもするとか、
言われたから言われたようにするとか、
何も考えてない、ロボット状態。

なんで考えないの?
なんで今生きてるの?
へらへら笑ってうそついてうそついて。
気持ち悪いよ、自殺志願者が多いのがうなづける。
きーもーちーわーるーいーのー!!!!!!!!

大好きだけど、本当に気持ち悪いです。泣きたい。

あのね、ゾンビみたい。どこみてるの?なにしてるの?
お願いだから、考えて、考えて。
何もしなくていいから、考えて。

考えるのって、忙しいとできないよ。

そして、泥沼にいるゾンビを外から見てる人たちは
同情しないで下さい。かわいそうって思わないで下さい。
何もしてあげないで下さい。

ゾンビたちがいるってことを確認したら、自分に集中して、
ゾンビには目もくれず、楽しんで下さい。
ゾンビが目の前に現れたら、そのゾンビが死ぬ前の姿を想像しながら受け入れてあげて下さい。
ゾンビだってゾンビになりたくてなったわけじゃないのかもしれない。


隠さないでよ、だしてよ、
そんな風に笑ってないで、泣いてわめいて、もがき苦しんで下さい。
嘘をつくなら、私は死んだ方がまし。

でも、やっぱり死にたいなんて思えない。
何がどうなっても、絶対死ぬ直前になっても思わない。

生きたいんでしょ?死にたいとかうそついて。
そっか、うそついてでもほしいものがあるなら、
とめないけど、別に私は何もいらないよ。


・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.・*:.。.


一言も言わないで、私を見ないで、
きょとんっとして私をみつけて、ただ全てを許して下さい。

14:10 * comments(0) * trackbacks(0) * ちょこっと
スポンサーサイト
14:10 * - * - * -
comment*